

倉吉北 vs 松代

倉吉北、惜しかったね。
久しぶりの、鳥取県勢第一試合突破かと期待したんだけど。
でも、とてもいい試合だったみたいですね。
おいらは地下に居たんで、時間すら分からなかったけど。

東京買い出し紀行 ナイター編

久しぶりのナイター観戦です。
嫁の希望で、ヤクルト戦を観に神宮球場へ。
もちろん、1塁側席をゲットして行きました。

何故神宮か?
嫁がヤクルトファンってのもありますが
やっぱ野球は野外で観るもんです!
雨を心配しなくても良いのは嬉しいけど
空調効いてて快適かも知れんけど
ドームで観るなんて、情緒が無い。

暑い中、かき氷やビールを飲みながら
暮れゆく空と熱戦を楽しむ。これっす!

Read more...

WBC 審判引っ込め!

それにしても、審判団がかなり怪しいんじゃない?!
asahi.comによれば、マイナーリーグの審判なんだそうな。
メジャーの審判団を使うつもりが、折り合いがつかなかったらしい。

マイナーだから能力が低いとは言わないけれど
2度も(結果として)ジャッジミスして、両方ともアメリカ戦じゃあ
自国のチームを贔屓するって思われても、仕方ないぞ。
サッカーの国際試合だって、審判は第3国から選ぶのに。

ま、次にやる時に生かしてもらえばいいですけど。

WBCやったじゃん!

韓国に負けて、がっかりしてましたが
決勝トーナメント出場決定!よかった。
メキシコ、またもや怪しい判定があったのに、よく勝ちました。
GOOD JOB!

3度目の正直と言う言葉があります。
今までは「負けても良かった」ですが、今度は「負けは許されない」試合です。
3度目の韓国戦、明後日。
がんばれ!

Read more...

WBC2次リーグ

2次リーグがスタートしましたが
日本、初戦で痛い黒星スタートですね。
いい調子だっただけに、すごく残念。

ヤンキーめ、イエローに野球で負けるのが
そうとう悔しいと見えるな。

でも、この戦いっぷり。
やはり、「野球」は世界で通用するってのを
感じる事が出来ました。
次もがんばれ!
