

自転車、欲しいなぁ

自転車盗られて、はや4ヶ月になろうとしてます。
先輩からちゃりんこを借りて通勤してますが
ずっと借りてる訳にもいきません。

Fondriest Megalu というロードバイクを持っているんですが
通勤するには、少しオーバースペックです。
気候もいい時だし、冬の間に一段と馬体重も増えたので
できれば嫁も乗れるようなのを買って
普段はおれの通勤用、週末は嫁が乗って
2人でチョロっとサイクリングできるような
そんな自転車が欲しいなぁ。

嫁が乗ることを考えると
ビンビンのロードバイクとかMTBと言う訳にはいかん。
クロスバイクとか、スポーツ系シティサイクル
みたいなのがいい。

ちゃりんこ借りてる先輩から
ブリヂストンのアビオスってのを教えてもらいました。
ふむふむ。
一見ママチャリ風味ですが、スペック見ると
プレイヤーなんか、なかなか走りそうな仕様ですね。
それでいて、値段もまあまあ予定範囲ですね。

さて。後は....貯金が....

最強コンポで決まりだぜぇ

あたらしいXTRが秋リリースとのこと。
とは言っても、いまの私には全く縁がありません。
体もオデブになってきちゃったし。

....っていうか、MTBを持ってたとしても、買えるかぁ~!!
「かつてないクオリティレベルへと昇華する。」って
いや、かつてでも十分クオリティ高いっすから。
でも、いいんでしょおなぁ。使い心地とか。
持ってるだけでもステータス感じられそう。

先輩は買う気ですね~。
いぎくんはどお?XTR (w

自転車、返ってこんな.....

愛車が盗まれてから、2ヶ月経ちました。
返ってくる気配無し。
まぁ、無理だと諦めてはいますが
やっぱり、切ないですね。
繁華街へ出る度に、自転車が落ちてないか、チラチラ探してしまう。

....返ってこないかなぁ。

ツールを目指せ

自転車のロードレースにはグランツールと呼ばれる3大レースがあります。
イタリアを一周するジロ・デ・イタリア
フランスを一周するツール・ド・フランス
スペインを一周するブエルタ・ア・エスパーニャ
最近の自転車ブームで、知ってる方も多いはず。

ツール・ド・フランスは、昔フジテレビで深夜に放送してましたし
映画化された茄子アンダルシアの夏の舞台はブエルタでしたね。

そのツール・ド・フランスを目指そうと、新チームが結成されました。
F1に続き、自転車でも日本チームが生まれたわけですね。
目標は2010年のツール出場だそうです。

アルプス、ピレネーを登っていく日本チームが見たい。
凱旋門前を疾走する日本チームが見たい。
応援してます。がんばれー!
ついでに、地上波での放送再開望む!

自転車やられた!

今朝会社に行こうと思ったら、いつも有るものが無い。
状況を理解するのに数秒....。

自転車無いし!盗られたし!!

かれこれbianchi treviglioには5年くらい乗ってた。
そろそろタイヤ交換しなきゃ~て思ってた矢先。

それなりに高い買い物だったのに。
グリップもチェレステカラーのに換えて
ペダルもメタルのやつに換えて。
めっちゃ悔しい。

会社には車で行ったものの
さてさて、これから通勤どうしよう。

Read more...

