

寒い時期はお風呂だねぇ

近所におぶ~という名の銭湯があります。
ここに約2年ぶりに行きました。

行くきっかけになったのは、嫁が「ゲルマニウム温浴」なるものをしてみたいと言ったから。
何やら女性誌やダイエット誌などでは、痩せると評判らしい。
血行を結構促進して、(以下略)の効果で痩せるとか。

おいらはゲルマニウムはどうでもいいので、サウナ&広いお風呂で足伸ばして、ゆっくりつかってきました。
気持ちよし。
嫁もゲルマニウム温浴が出来てご満悦の様子。
効能の真偽は置いといても、銭湯でゆっくりできたのはいいことだね。

Comment

あり?
ゲルマニウム風呂なんてあったっけ?
  • 2006/01/31 00:54
  • かえるのねーちゃん
  • URL
  • Edit
会社の近所なんだけど、まだ行ったことはないなぁ。
足を伸ばして入れる風呂っていいよねー。

そう云えば、信州健康ランドの会員なんだけど、誕生日の月なんで特典御招待の葉書が来ていた。行って来よう。
同行者も入場半額よ。

二月と云えば長野県民は TDSご優待だっけか。TDLにしろ、一度も行ったことないんだよなぁ。
  • 2006/01/31 07:15
  • はめせん
  • URL
  • Edit
> かえる姐
大浴場ではなくて、2階(?)かどっかにあるみたいです。
1200円/回で、20分/回らしい。

> はめせん さま
おいらは信州健康ランドに行った事無いです。
新車納入がてら、ドライブ&同乗者とお風呂♪なんてどおですか?(w

パスポートが割安なんですよね。TDL。
おれも今まで3回行きました。疲れに行くには最適な場所です。
ゲルマニウム・・・・・
半導体温泉ですね(とか言う

三朝は放射能温泉な。
  • 2006/02/04 20:57
  • いぎ
  • URL
  • Edit
>おいらは信州健康ランドに行った事無いです。
>新車納入がてら、ドライブ&同乗者とお風呂♪なんてどおですか?(w

オフミか?
  • 2006/02/09 22:30
  • はめせん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
