スポンサーサイト


ひみちゅ

またまた京都に行ってました。
んで、仕事が終わった後に少し時間があったので
前々から気になってた所へ行ってきました。
勤務時間中だったので、会社には「ひみちゅ」です。


国立国会図書館関西館です。「逆行は勝利!」

りっぱな建物だし、国会図書館だしってので
気になってました。
玄関入ると大階段があって、地下1Fへ。
タッチパネルで名前や住所を入力すると
IDカードが発行されて
SuicaやICOCAのように、自動改札チックな機械にタッチアンドゴーで入場。
トイレもモダンでかっちょよかったっす。
時間がそんなになかったので、日経ソフトウエアを読んで出てきました (^^;

気になってた所を制覇できて、よかった~。

Comment

ひみちゅ……
ひみちゅの花園とかではなかったのか。
でも、行ってみたい場所だなぁ。
  • 2006/01/25 07:03
  • はめせん
  • URL
  • Edit
関西館なんてのがあったなんて知らんかった・・・。
ついでに、逆光な、逆光。
ピーカンは敵だ!
  • 2006/01/25 07:27
  • いぎ
  • URL
  • Edit
おっ!
京都ですか~、いいなぁ。。
私も今すぐ行きたい気分です☆
こんな素敵な図書館なら通ってみたい(笑)
  • 2006/01/25 11:06
  • 美月
  • URL
  • Edit
> はめせん さま
花園に近い、幸せになれる場所でしたよ。
一般開架の本はそんなに無いようでしたが
洋書や学会誌は充実してました。

> いぎ さま
おおミステイクです。「逆光は勝利!」
世はなべて1/3、ピーカン不許可、頭上の余白は敵だ。
写真しないのに、格言的によく覚えてる....
いぎくんなら、関西館は頑張れば行ける距離でしょ(^^

> 美月 さま
場所的には奈良の方が近いです。
車で30分くらいで奈良市街ですよ。
外観はまさに六本木ヒルズ系!なかも綺麗でした。
調べたら、学研都市線沿線なのな。
一本でいけるな。1時間くらいあったら着きそうだ。
  • 2006/01/28 09:24
  • いぎ
  • URL
  • Edit
学研都市線の祝園で降りて、バスで200円くらい乗れば着くで。
京都に出張ってしょっちゅう言ってるのも
この辺りなのだ。
今は学研都市線の住道の近くに住んでるよ。
  • 2006/01/29 15:53
  • いぎ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
