

BSEと耐震構造偽造

極論ですが。

米産牛肉に背骨が残ってたので、輸入禁止になったそうで。
スーパーの売り場やレストランとかで、米産牛肉使ってますよっていう表示した上で
高くても安心な肉を買うか、安いけど心配な米産肉買うか
消費者が選べるようにすれば良いのに。

耐震構造偽造マンションでも
このマンションは震度3以上はつぶれるかもって表示した上で
消費者が選べば良いと思う。

将来的にクロイツフェルト・ヤコブ病になる人が多くて、保険料値上げするとか
マンションがつぶれた時に、周りに迷惑がかかるとか
正直に情報開示するのかとか
いろいろ問題はあろうが。だから極論だけど。

ま、おれは米産肉は極力食べないようにしたいけど。(^^;

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
