

せり、なずな、ごぎょう、....



今日は七草粥の日です。
おれは今まで七草粥ちゅーもんを食べたこと無かったんですが
嫁がお粥さん好きってこともあって
28年目にして初めて、七草粥っちゅーもんを食べました。
おいしい。
個人的にお粥はあまり好きなほうではないけど、おいしくいただけました。
やはり味が単調になりがちなので、梅干のせやシソ昆布のせで
少し味にバリエーションを持たせながらいただきました。
これで今年一年、元気で過ごせるといいなぁ(^-^)

Comment

七草??
梅干いれちゃあ七草粥じゃなくて
七草+一実粥??
  • 2006/01/09 03:05
  • かえるのねーちゃん
  • URL
  • Edit
よりご利益がある(?)つーことで(w
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
七草粥
今朝、七草粥を食べました。毎年欠かさず食べるようにしています。季節の行事だからというだけでなく、七草粥が好きなのです。おいしいと思うのですが、変わってるでしょうか?せりなずな、ごぎょうはこべらほとけのざ、すずなすずしろ、これぞななくさ七草はこのリズムで覚
  • 2006/01/07 23:57
  • URL
