

歯科検診

今日は近所の歯医者さんで歯科検診をお願いしてきた。

ホントはもっと早い時期に行くつもりだったけれども、色々と理由をつけて延び延びにしてしまってた。

奥歯にやや進行した虫歯を発見してもらい、治療してもらった。
少し削って、埋めてもらう。痛みはないけど、削られる時の違和感はあって何とも言えない。
歯石も付いてなくて他に問題なし。

日本ではあんまり歯の検診を受けるっていうのはメジャーになっていないと思う。
でも受けたほうがいいって思っている人は多いはず。
定期的に受けておけば、虫歯が進行してしまう前に治療できるし、その方が痛くないからいいよね。

上手にかかろう歯医者さん

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【歯科検診】
今日は近所の歯医者さんで歯科検診をお願いしてきた。ホントはもっと早い時期に行くつもりだったけれども、色々と理由をつけて延び延びにしてしまってた。奥歯にやや進行した虫歯を...
  • 2012/06/20 10:00
  • URL
