

ひなまつりの甘酒

近所のスーパーで子どもも飲めるノンアルコールの甘酒を探してたら、いいのを見つけた。

米と麹で作ってある、ノンアルコールの甘酒。添加物なし。塩すら入ってない。
しかも、小諸にある蔵元で造ったって書いてある。

ホントは別な、いかにも量産しました的なヤツを選んでたんだが
ラベルを見てこちらに決定!

これと手巻き寿司で、ささやかにお祝い。
米粒の形が残ってて、すごく濃厚。
ほんのり甘みを感じて、後味スッキリ。残らない。
さすがは蔵元が造っただけあるな~。
甘酒はあんまり得意じゃないけど、これならイケる!
(ノンアルコールの時点で"酒”ではないけどw)
大変美味しくいただきました。

と思っていたけど、嫁と子どもには不評。
本格的過ぎてダメなんだと。どういうこっちゃいw

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
