

Nikon1 J1 x 前玉外しレンズ

前回、前玉外しレンズでポケモンジェットを試写しましたが
同じレンズをNikon1につけて撮ってみました。


そうすると、こうなる。

Aモード ISO800 F4.5 1/20

ピカチュウのお肌のザラザラまでくっきりはっきり。
FXフォーマットのD60に比べると
CXフォーマットのNikon1はだいぶ拡大できますね。

左: D60 ; 右: Nikon1 J1

ここでハタと気づいてしまいました。
このレンズで飛行機の模型を撮っても、あんまし面白くないかも。
もっと表面に微細な凸凹がある素材のほうが
きっと面白い。

というわけで、被写体をアクセサリに変えて撮り直し。
これが、こう。


D60; Pモード ISO800 F4.5 1/30


Nikon1 J1; Aモード ISO800 F4.5 1/30

うん。
やっぱりこういう被写体の方がなんぼか面白いですね。

飛行機を撮りたいメインな私には
あんまり重宝しない類のレンズですが
こういうのも楽しいですね。
奥が深いなぁ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
