

そこにいるのは誰や?

朝、姫を幼稚園に送りに行ったとき
不意に背後から「おはよー、おはよー」
って声がした。

振り返るけど人の姿は見えず。
?と思っていると、また「おはよー、おはよー」

見上げると、電信柱のてっぺんに
1羽のカラスがいるじゃないですか。
すると、見てる目の前で「おはよー、おはよー」って
鳴いた、もとい、しゃべったw

この辺をテリトリにしているやつが
毎朝繰り広げられる登園時の挨拶を
耳コピしちゃったのね~。

カラスは本当に賢いねぇ。
驚くとともに感心しちゃった。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
