

BEATの純正アクセサリ限定販売

これは素晴らしいよ。
自動車メーカ数あれど
ここまでの対応をしてくれるのはなかなか無い。
自動車数あれど
メーカにここまでさせるクルマもめったに無い。

↓スペシャルサイト↓


スポーツカーは嗜好性が非常に高いので
手放さずに乗り続ける人が少なからずいる。
「この年のこの型がぁ!」みたいに
ビンテージワイン真っ青なレベルですよ。

ワインと共通することは
特別な時空を味わい、楽しめること。
それは何にも代え難い経験と充足感を得られる。

ワインと違うのは、
自分好みにカスタマイズできたり
壊れたら直してまた乗れること。
直すのを人に頼んでもいいけれど
時間と少しのお金があれば自分で直せば
もっと楽しい。

だから、部品作り続けてる工房があったり、
レストアを楽しんでる人たちが世界にいっぱいいる。
嗜好性が高いクルマに大切なのは
クルマと部品を作り続けることなんだ。
image_bow_001.jpg
(ホンダのWebサイトより)

嗜好品の高いクルマは特別な技術を投入されることが多い。
それは会社を代表し代弁する商品なはずで
作る続けることで思想を持続的にアピールすることにつながる。

部品を作り続ければ、それだけ好きな人の裾野が広がる。
クルマに対する理解も深まって
社会全体を押し上げることだって...全く不可能じゃないよね?w

生産が終わった後もアフターパーツを供給することは
ショップレベルでは続けられても
メーカともなると色々と難しい面もあると思う。
特にハイブリットかミニバンだらけな
日本の自動車事情を見てると
悲しさを通り越して呆れてしまう。

それだけに、今回のこのニュースは
手放しで喜びたいし、
関係者の皆さんには本当に感謝したい。

ビートをスポーツカーと呼ぶにはおこがましいけど
嗜好性が高いのは一緒で
生産されてから20年経とうかという今でも
街中でもチラホラ見かけるし
ビート専門でやってるガレージショップだってある。

自分は手放してしまったけれど
きっとオーナーの皆さんは
手に入れる、入れないを別にして、感涙モノなはず。

できれば、限定と言わず
今後も継続して、あるいは断続的に
このような機会と企画をやってもらえたら。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
