

LifeTouch NOTEにインストールしたソフト

Gooogle Reader
なんか、Google+に統合するなんて話がありますが...

Gmail
メーラは付属してきますが、こちらのほうが扱いやすかったので。

ジョルテ
こちらも標準のカレンダーソフトが使いづらいので入れました。

Evernote
LifeTouch NOTEにして一番使いやすくなったのが
Evernoteとの連携。
Evernoteは自分なりに手探りしながら使っているので
そのうち機会があれば(多分ないとおもうけどw)
使い方をまとめて書きます。

Jota Text Editor
ライフノートっていうエディタが付いてきますが
通常のテキストファイルを開いたり作成するためにインストール。

Soicha
インタフェースの見た目の良さと機能が多彩なので
iPod touchに入れて使い始めたTwitterクライアント。
android版は広告が入るのと、動作が重たいので
違うクライアントに乗り換えようか迷い中w

Dock4Droid
MacのMission Controlに慣れてしまって
ソフトの切り替えを簡単にしたくなってしまい、インストール。
見た目がMacのDockに似てるので入れてみた。
時々誤動作するけど、今のところそれほど気にならず。

ESタスクマネージャー
バックグラウンドでGoogleマップとかが走っているので
キショイのでタスクキラーとして入れた。
キャッシュのクリアとかもできていいけれど
やや重たい(多機能すぎる)印象。
いいソフトがあれば、教えてほしい。


でもなんといっても珠玉なのは、ATOK。
ありがとう、ジャストシステムw

Comment

おぉ
ライフノートから直接飛ばしてみたが
うまく更新されたじゃないか。
けっこう、けっこう( ^o^)ノ
  • 2011/10/22 23:55
  • たねち
  • URL
  • Edit
ジャストシステムはキーエンスの下に…

emacsないかなぁ、とか探してたけど、さすがにないな。まぁメモリ食うからきついかなw 会社のemacsはかなりカスタマイズしてある。大学生時代から拡張しながら設定ファイルである.emacsをえんえん使い続けています。
  • 2011/10/23 03:53
  • いぎ
  • URL
  • Edit
いぎ さま

> ジャストシステムはキーエンスの下に…
キーエンスのソフトやライブラリが最近充実してるな~、なんて印象が。
プラシーボ効果?w

emacsは使っちゃ離れ、使っちゃ離れ、してるからな。
あ、でも今のMacのエディタは
miかemacs使ってるわ。

emacsといえば、LISPのジョン・マッカーシーも鬼籍入りしちゃたねぇ。
  • 2011/10/26 21:03
  • たねち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
