

改変時期 その3

一回目二回目とパソコン買い替えの話を綴ったものの
当局による強力な介入と制止圧力にあったため
継続報告を断念しておりました。

が。

ついに買った。いや、買ってもらった(´・ω・`)
Mac Book Pro (MC724J/A)


もともとはiMacを購入するつもりでしたが

・いくらiMacといえど据置きはもう流行らないだろう
・自宅を無線LAN化するのであれば、ラップトップの方がメリットが大きい
・帰省した先でも同じ作業環境が得られる

そして、これが一番の決め手になった。

・もう家で長大なプログラム書いたりしないだろう
・メールとネットができればよい


これを購入現場で即断し、価格交渉中にも関わらず
Mac Book Proへ見積り変更。購入と相成りました。

吊るしのパソコンを買うなんて、自分用では初めてだ。

買ってまず、起動の速さに驚いたw
いや、今のG5を買った時だって起動は速かったさ。
それが数年たてば、ブラウジングだって遅くなって...。

目下、環境移行中。
OSX Lionの機能と操作性に一喜一憂しながら
しばらくは幸せな時間が過ごせることでしょう。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
