スポンサーサイト


松本城夜桜会に行ってきた

先週ですが、松本城の夜桜会に行ってきました。
土曜日ってこともあって人が多かった。
観光客とおぼしき外国人も結構いました。


このしだれ桜と天守を一緒に入れたいんでしょうね、
このアングルからのスポットにはアマチュアカメラマンが
ひしめいていました。

自分は、花より団子♪とばかりに
野点で饅頭とお茶をいただきました。
長野に来てからというもの
抹茶を飲む機会がなくなってしまって
この日も、正月の帰省以来久しぶりの抹茶をいただきました。

次の日の日中に、裏千家の野点があったようですが
日中であれば暖かくてよかったかもしれません。
本当に寒かった。
豚汁(?)提供のテントには長蛇の列。
桜が満開とはいえ、夜になると冷えまくる。さすが盆地。


満月も登ってきて、これからの時間が
いよいよ月夜花見でいいんだろうなぁ
と思いつつも、寒風にやられて早めに退散w

ソメイヨシノは終わったけれど
まだまだ別な桜はみられますからね。
これで花粉症がなければ、もっといいのに...

震災の一方で、何事もなく桜を楽しめることを
本当にありがたいと思いました。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
