

久しぶりにゲームがしたい

先日、とある店のゲームコーナーを見ていたら
新品で安売りされてました。JetでGO!2
ムラムラッときまして、思わずお買い上げです。

JALと提携してあるだけあって、
プッシュバック~タキシング~離陸~巡航~着陸~スポットインまで
一連の流れを再現されてます。しかも、全国数カ所の実在空港が登場。
要所要所では、実際のFAの機内放送を再現。
こんなゲームを待っていた!

が。
視点が貧相(コクピット視点のみでの運行ができん)、グラフィックも貧相(ビルが平面)、フレアが効かない(というか、ノーズギアからしか着陸出来ん)、ATCの再現が中途半端、
伊丹の14Lからの離陸なんてそうめったにないぞ.....
....と、ゲーム性が低い割に、マニアック度も中途半端で、
割と駄作な部類ではないかと思われます。

嫁のコメント「さっきからゴーって、エンジン音しか聞こえんし、
数字(計器)しか見えんのに、楽しい?」

楽しいですとも。
えー、えー。どーせゲームするって言っても、周りから見ればマニアックなゲームですよ。

Comment

4年近く昔のゲームだ、勘弁したれ。
最近はニンテンドーDSでマリオカートしてます。
  • 2005/12/27 07:41
  • いぎ
  • URL
  • Edit
ゲームもマニアックさと面白さがうまくバランスできてるといいんですけどね。マニアックすぎるのはついていけない・・
最近はフロントミッションオンラインというロボットネトゲしてます。
  • 2005/12/27 12:01
  • あおぞら
  • URL
  • Edit
> いぎ さま
確かに。古いゲームだからねー。
でも、それなりに面白いよ。昨日も福岡-千歳まで飛んだし。

> あおぞら さま
Microsoftのフライトシミュレータシリーズはホントにリアルなんですが
その分疲れるんですワ。
なので、ほどほどのヤツがいいんですがねー。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
