スポンサーサイト


改変時期その2

前回からのつづき。

俺「どうせ買い替えるなら、提案があります。
  まず、ネットを無線化しよう。」
嫁「えー、いらん。どうせ色々買い替えなダメなんでしょ?」
俺「まぁそうなんやけど、今のiMacは
  標準で無線LANに対応しとるんだな。配線せんでよくなるよ。」
嫁「あー、それはいいな。」
俺「ついでに、キーボードもマウスも無線化すれば、
  机すっきりだぁよ。
  線で繋がないけんのは、コンセントだけや。」
嫁「おー、それいいねぇ。」

やった。これでiPod touchが家で繋がるw
めずらしく同意を引き出しつつあるぞ。
このまま一気に...

嫁「あんさぁ、MacでTVは観られん?」

おおっと、変化球。
でもまだ予想の範囲内や。

俺「観られるよ。ただリビングに置いて
  今のTV代わりに使うのはツライかも。
  いちいちMacの立ち上がり待って、ってせんと。」

家のテレビは齢15年のCRTなのだ。
このままアナログ停波までいくぜ。

嫁「そうかぁ。リモコンも無いしなぁ。」
俺「ところがリモコンはあるんだなぁ。TV用ではないが。」
嫁「それじゃ意味が無いがな。」
俺「とりあえず、TVは検討な。」

少し弱いところも見せつつの、じわじわ攻め。

嫁「プリンタも換えたい」
俺「次は絶対C社だな。」
嫁「当然。」
俺「無線LANにしとけば、プリンタもワイヤレス可!」
嫁「ええねぇ。」

嫁「でもなぁ」
俺「何?」

あぁ、ついに出た、「でもなぁ」
描いた夢がしぼられてしまう一瞬か。
「一番出なければダメなんですか!?」
なんて言わないで。

以下つづくww
【ここまでの戦績】
iMac、無線LAN化、新プリンタ(複合機)、TVチューナ

Comment

地デジ化は…
この震災で、アナログ停波は見送りかな…
  • 2011/03/16 06:39
  • Umekusa
  • URL
  • Edit
地デジをMacで見るには、一体型しか選択肢がないので、頑張れ!
ちなみに、imacは標準のテンキーなしキーボードだと、無線だよ。おまけでマウスも無線。
テレビは、32インチで4万程度まで落ちてきたので、それを買いなさい…
  • 2011/03/17 01:59
  • いぎ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
