スポンサーサイト


改変時期 その1

あるときの嫁のつぶやきを、おれは聞き逃さなかった。

嫁「画面と本体が一体になったようなMacってある?」
俺「あぁ、iMacのこと?あるよ。」
嫁「あれでは不満?今の(PowerMac G5)じゃないと
  できないことがある?」

(やや!?この展開は...いや、無駄な希望は捨てねば)

俺「いや、今のは5年以上使っとるから、
  iMacの方が性能いいし、
  そんな不満になるようなことはないと思うよ。」


「じゃあ、あれにしようや。」

じゃあ、あれにしようや。
じゃあ、あれにしようや。じゃあ、あれにしようや。.....
(おれのなかのこだま)


まじかーーー!!買ってもいいのん!!??

いや、待ておれ。喜ぶのはまだ早い。
努めて冷静に、冷静に。


俺「ど、どうしたん?急に。」
嫁「いやなぁ、この前裁縫の先生んとこに行ったら、
  そんなが置いてあって。
  さすがにMacはインテリアになるなぁ、と思って。
  今のみたいにゴツくないし。薄いんだよぉ。
  あれって、いくらぐらいするもん?」

さぁ、きた。
ここで返答を間違えれば、すべてが水の泡。
灰燼に帰してしまう。

今のPowerMacを買う時に、「ん~、20万円くらいかな。」
などと言ったが、
カスタマイズしていくうちに大幅にコスト増となって
結果的に今の今までネタにされるほどのトラウマを
嫁に負わせてしまったのだ。

ここが踏ん張りどころや。

俺「ちょっとまって。ネットで調べてみるから」
 「10万~15万ってとこだね。」
嫁「そっか。それ以上増えること無いよね!?」
俺「そうだなぁ。どうせ換えるなら色々と提案があります。」
嫁「なに、何?」


さぁ、
うちはバラ色のリプレースを迎えることができるでしょうか。
以下、つづくwww

Comment

懐かしいネタ
>画面と本体が一体になったようなMacってある?
Macintosh IIとか。SE30とか Mac+とか…
  • 2011/03/09 07:00
  • Umekusa
  • URL
  • Edit
パフォーマですね、わかります。
挙ってるの、全部68系かよw

ざっくり、クアッドコアの27インチで見積もったら24万に…。
タイムマシンのFirewire800のドライブをいれたら、27万くらいかな?
タイムマシン、マジ便利なので構築をお勧めする。USBは遅いらしいのでfirewireでやっとけ。
  • 2011/03/11 14:46
  • いぎ
  • URL
  • Edit
> Ume さま
昔から持ってる、Macのイメージがこの辺の機種ですわ。

> いぎ さま
Firewireのタイムマシンね。ふむ。
予算が...w
  • 2011/03/16 00:34
  • たねち
  • URL
  • Edit
僕は今回、mac miniと今まで使ってた液晶で安く上げて、そのぶん、タイムマシン用HDDにしてるけど、FW800爆速ワロタ状態
  • 2011/03/16 01:11
  • いぎ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
