

大やけど

えっと、熱湯をかぶりました。

べ、別に熱湯風呂をしてたわけじゃないんだからね。

金曜の夜に少しダルかったけど、お茶飲もうと思い
やかんでウーロン茶を沸かして
お茶用のポットへ移そうとした。

と、熱さで手を滑らせて....お腹にザバーと。

「!!!!」
熱い熱い。

服がお茶を吸うもんだから、広範囲に被害拡大。
「あーーー」って叫びながら服脱いで
お風呂へ直行。
服脱ぐ間もすんげー熱い。

低温のお湯で体を流した。
普段は腹黒い腹が、真っ赤。
股関節のところは皮膚がめくれてるし。

風呂上がって、冷やさな。
氷、こおり...ないし!

着るものもとりあえず、ビリビリ痛むのをおして
近所のコンビニへ直行。
クラッシュアイスを2袋購入。

氷を患部にあてながら、やけどによる発熱(ダルかったから風邪かも?)で
8度5分の発熱もあいまって、その晩は唸りながら寝られずに終了。


明けて次の日。
嫁に「行け!」と怒られて病院へ行く。
断定はできないけれど、2度の熱傷とのこと。
熱傷の範囲は、7%くらい。左胸、腹、下腹部、股関節、太もも。
ご想像の通り、我が愚息君も棹の先端を熱傷。

入院だ、酷くなれば手術だ、陰茎をやけどしているので
むくんで排尿ができなくなると管を入れる、と脅かされながらも
(お医者さん自身は丁寧に説明してくれているので、
脅すつもりは全くないんだけれども)
とりあえず処置をしてもらってよかった。

明日も通院。
完治まで2週間くらいかかるって。

Comment

大変だったねぇ。
気をつけないかんよ?
お大事に
  • 2011/01/23 11:37
  • igi
  • URL
  • Edit
お大事に
災難だったね。お大事に。
  • 2011/01/23 15:56
  • うめくさ
  • URL
  • Edit
あちゃーやな
> 熱い熱い
熱いのはお前だばか者!

ごめりんこ。
状況がひどいなぁ。
ご愁傷様でござる。
  • 2011/01/23 21:52
  • さえら
  • URL
  • Edit
まあ、なんというか
子供にかからんでよかったね。

松本、雪のこってないのかな?
クラッシュアイスじゃなくてもその辺の氷とか雪とか…黴菌がはいるか。

やけどの治療については松本にいいお医者さんがいるよー
湿潤療法ってやつ。
詳しくはN村さんにきいてみて。

おだいじに

  • 2011/01/24 21:03
  • かえるのかーちゃん
  • URL
  • Edit
みなさま、お見舞いの言葉ありがとうございます。

> うめくさ さま
まったく、不注意で...。もうお嫁に行けません。

> さえら さま
いや、いや、マジで死ぬかと思った。
やけどの状態を写真で撮ったんだが...見る?w

> かえる母 さん
松本は雪無しなのでぇす。
妹にも「雪にダイブすれば?」って言われたw

湿潤療法の先生?A沢病院のことかしら?
N村さんに聞いてみますです。
  • 2011/01/26 21:56
  • たねち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
