

NSX-GT と 次期NSX-GT

96年にデビューしてから、10年以上経ちますか。
NSX-GTがついに見られなくなります。



NSX自体、すでに生産終了していて
そんなクルマでレースするってどうよ
という意見もあるでしょうが
SuperGTというカテゴリでいうなら
そこは問題じゃないですね。

ミッドシップで、速いコーナリング。
低いフォルムに、いかついエアロ。
市販のNSXは、ちょっとイマイチ感があったけど
レースカーはかっちょよかった。

特に99年のは、世のGTレースカーの中で、
屈指のかっこよさだと思う。

ターボ化してみたり、エンジン縦置きしてみたり
チョンマゲインテークつけてみたり
ホモロゲとるのに特別車出してみたり
レギュレーションに泣かされたり
いろいろ苦労だらけの13年だったですね。
お疲れさま。

気になるポストNSX-GTなんですが...
HSV-010なるクルマがJAFモータースポーツ公示に
登録されている模様。

ちなみに、開発が中止された市販次期NSXについては
写真や動画がいくつかあり。
もしやこれで参戦するのではあるまいな!?


あれ?ホモロゲ取らなくていいの?

今のままのふにゃちんレギュレーションでいくくらいなら
「プロトタイプクローズドGTレースするんだっ!」
って言ってしまった方がいいと思うけどw

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
