スポンサーサイト


指のその後

切り離しちゃった日を含めて、今日で4日目。
毎日形成外科に通っています。

昨日は患部が腫れてました。
やはり少し雑菌が入ったみたい、と診断されました。
まぁ、生肉剥き出し状態ですから多少はしょうがないよね。

爪の近くだから化膿したりしたらヤダな、と思って
抗生物質の点滴をブチ込んでもらったら
今日は腫れが少しひきました。

処置は難しいことはしてなくって
包帯を外す→
傷口にくっついたガーゼを生食かけ流しながら取る→
綿棒に薬(軟膏)をつけて、患部に塗る→
ガーゼ&包帯を巻く。
っていう流れです。

相変わらず傷口はクレーター状になってて
在宅処置(?)の許可は明日以降です。

たまに指先にモノがあたると
左腕に電撃が走ります。ピカピカァー

Comment

指の怪我
したことあります。肉が削げたって事はないけど、ダラリと垂れ下ったね。指の腹に仕上げてないスチール板の縁が食込んで、反対の爪の方からグイッと押されて。
人差し指と中指とで十三針縫いましたわ、U字型の傷跡が今でも残ってますよ。
宴会に行った店のトイレの、紙タオルを捨てる為のシーソー式の蓋(洗面台に造り付け)でやってしまったんですな。
まだ乾杯前、宴会の参加者には、
"I'll be back!"
と宣言して当番医へ。治療が終わってから店に取って返し、三次会が終わって街路に出たら、空が白んでいましたわい。
  • 2009/09/12 18:55
  • 埋草甚一
  • URL
  • Edit
僕が手の手術したときは、神経癒着して大変だったぞw
とりあえずお大事に。
右手じゃなくてよかったじゃないか。
  • 2009/09/12 22:19
  • いぎ
  • URL
  • Edit
Re: 指の怪我
> 埋草甚一 さま
げ!
縫った後、宴会リターンですか!?
つわものですねぇ。
ドクドクいって血が吹き出しそうなんで、
おいらは飲酒しておりません。たはー。

それにしても、そのゴミ箱(?)
バリとりがなってませんね。
リューターでちゅいぃぃ、っとやったら済むことなのに。
人が触れるところにそんな処理で
よく出荷OKになったもんです。
  • 2009/09/17 20:43
  • たねち
  • URL
> いぎ さま
そうそう。親指の付け根だったっけ?
あんときは大変だったね。
おれのは神経までやってなかったのが幸いしたわ。
不幸中の幸いとは、このことだわ。
  • 2009/09/17 20:46
  • たねち
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
