スポンサーサイト


指切った


この有様です(>△<)
ネットから印刷した資料を切ってたんですよ。
昔懐かしの押し切り機で。
こういうやつね。もちろん透明な板なしのやつ。

不注意でざっくり。指ごと。

切った瞬間は冷静ですね。
あ、やっちゃった~ってなもんです。
でも血がドクドク出て止まんない。
薬箱にも絆創膏しかなくて、そこであせった。
何で止血しよう...。

そばにいた先輩が、仕事で使ってた
塩化第二鉄を生理食塩水で溶いてくれた。
「これに浸けたら、止血できるよ。」
お~、ありがたい。さすがっす。ちゃぷん。
って、むっちゃ痛いよ~!!
下半身がよじれるくらいにぃぃぃ
びりびりするよぉぉぉ。

たしかに固まった。血液がほぼ瞬間的に。
どういうしくみなのかな。後で調べておこう。
でも、むっちゃ痛い。

総務の人に見せたら
「病院に行った方がいい。すぐ行こう。」
となって、救急外来へ連れて行ってもらいました。

先生曰く、
筋肉や神経までいってなくて、皮だけのようす。
自然にもとに戻るのを待ちましょう。
切り離した肉片を持ってきてくれたら
縫いつけたのに...。
そうなの?www

で、抗生物質を浸したガーゼで処置してもらって
手首から上をぐるぐる巻き。
おかげでキーボード打ちづらいです。

でも、指を切り離さなくて不幸中の幸いでした。
最近注意力が落ちてるんだよな。
しっかりせな...

Comment

ちょっと!
やめてよ!

( ゚д゚)ポカーン

って、なったんだからね!
  • 2009/09/10 22:52
  • さえら
  • URL
  • Edit
> さえら さま
すんませ~ん。
大げさすぎる書きかたしまして。

でも、今も痛いよ。
いつなおるんだか...
  • 2009/09/10 23:27
  • たねち
  • URL
  • Edit
え?皮だけ?肉片???
こわーーーー。押し切りは気をつけろよー。
奥華子でも聞いていやされてください。
  • 2009/09/11 22:25
  • いぎ
  • URL
  • Edit
> いぎ さま
皮だけっつっても、深さ2mmくらいだろうか。
不覚にもパージしてしまった肉片は
どうやら刃の方に残ってたらしく
事故現場近くはスプラッタ雰囲気だったらしい。
ごめんなさい。

奥華子は未だにCMで聞かんけど...
  • 2009/09/12 17:15
  • たねち
  • URL
  • Edit
パージすんな・・・まぁ、ほんの少量だったのだろうから、いいかもしれんが、残された方も困るわな。
奥華子は、僕の今日のエントリーから聞け。
CMでは、ガストだわー。
  • 2009/09/12 22:17
  • いぎ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
