スポンサーサイト


サマーフェスト

松本サマーフェストに行ってきました。
ビール呑みに!

エルディンガーヴァイスとデュンケルを
いただきました。

でかいグラスですね~。
出てきた時にはビックリしました。
ま、値段も高めでビックリなんですがw

これ、本場のオクトーバーフェストでも呑める
ってんで、行く前から狙ってました。

ヴァイスは、一見ピルスナーっぽいですが
上面発酵のビールで、苦み、旨味、香りのバランスがよく
なめらかで美味しかったです。
なんでも、瓶詰め後も発酵が続くそうな。

デュンケルの方は、色は黒ビールですが
ギネスほど焙煎香が強くなく
味わい深いものでした。

さすがに自分にはチト量が多かったですわ(^^;

Comment

おお、いいなぁ。
  • 2009/08/30 21:52
  • いぎ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
