スポンサーサイト


町の文房具屋が無くなった

松本市内に「遠兵(ENHYO)」っていう文房具屋さんがあります。
というか、正確に言うと、ありました。

使ってるボールペンの換芯と
付箋とスティックのりが欲しかったので
買いに行ってみたところ、土曜日なのに閉まってました。

「やや!休みか?変だなー...」
と近くまで行って見ると、怪しげな張り紙が。
警告とか、立入禁止とか、弁護士が...とか、
書いてあります。

「あー、差押さえ状態か!?」
少し前から、嫌な兆候はありました。

松本に来た頃に行った時には3Fまであって
鉛筆、ボールペン類から、高級万年筆やシステム手帳
製図用具、画材、レターセットなどなど品揃え豊富で
他の店ではあまり見かけないものもあり
文具好きとしては、それは楽しい店でした。

その時には、ステッドラーの鉛筆や消しゴムを買いました。
田舎ではなかなか売ってないんですよ。
ステッドラーやロットリングとか。

それから、時々行ってたんですが
あるときフロアが2Fまでになって
売り場が圧縮されたみたいになりました。
それでも、欲しいものはあったので
余り気にはとめなかったのに。

今年明けたあたりに行った時には
ついにフロアが1Fだけになってて、さすがにびっくり。
ロディアモレスキンといった
流行りものが置いてあるものの
製図用具の種類が減り、画材が減り、
シュレッダみたいな周辺機が無くなり...。

すごく嫌な予感がしていました。
無くなってしまうなんて。
これから欲しいものをどこで買えばいいんでしょう。

で、思うところがあるので、以下続く、と。

Comment

老舗であったんだけどね
そうですか。近頃はあの辺りの町並みに魅力が無くなってしまって近寄ってはいなかったんだけどね。
中学で二年上の人が御曹子で、繁華街で豪遊しているところをよく見かけてました。

やはりな…と云う感想です。
  • 2009/02/15 20:43
  • 埋草甚一
  • URL
  • Edit
埋草甚一 さま
豪遊...ですか(^^;
典型的な「アホボン」やったんですね。

いつもとハンドルが違うから、焦るやないですかw
  • 2009/02/17 20:53
  • たねち
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
