スポンサーサイト


Win/Mac両刀なエディタ【完結編】

ちょっと前に話に出した、Mac向けのエディタですが
いぎさまやyamaさまにコメントもらって
「結局、Emacsしかねぇな。」
という結論に至りました。

miも入れて使ってみたんですが
魂に訴えるものがありませんでした。
Emacsの方がキーボードショートカットが心地よい。

Carbon EmacsかX11版かは好みで選んでもらうとして
Win/Mac両刀なエディタはEmacsということで。
Unix/Linux/*BSDでもいけるしね
(ってむしろこっちが本流かw)

といいつつ、個人的には
会社PC(WinXP)では、UnEditor
会社支給ノートPC(WinVISTA)でも、UnEditor
会社PC内Cygwinでは、vim
家PC(OSX10.4)では、Carbon Emacs
という、バラバラ環境なのでした。

最近、Linux触ってないな~...
おっと、HPのサーバがあったんだった。
...触ってないな~...
久しぶりにaptっとくかw

Comment

ほうほう。
僕は会社でもmeadow使ってるよ。
  • 2009/02/13 07:52
  • いぎ
  • URL
  • Edit
時々、viの操作をして混乱をきたす俺が来ましたよ。
最近はMacでCtrl-Cとかして、混乱してる。
会社でMac使えたらなぁ...(^^;
  • 2009/02/15 17:52
  • たねち
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
