

キーボードとマウスを新調

hpの標準でついてくるキーボードを使っていたんですが
キータッチが我慢できず、社内にあった出所不明の
メカニカルなコンパクトキーボードをガメて使ってました。

このメーカ不明なキーボードは
タイプするたびにカチカチ音が鳴って
ストロークも深く、非常に気持ちよかった。
難点は、キーが重かったことと
コンパクトゆえの変態なキー配置。
Returnのすぐ右側にDeleteがあるし
右Shiftのすぐ下に→キーがあったり
タイプミスが多かった。腕も痛くなったし。

そこで意を決して買い替えすることにしました。
どうせなら、ちょっとええキーボードが欲しいなぁ。

ついでに、マウスの調子もおかしくなってきたので
トラックボールなんぞに変えてみようかなぁ、と。

そうと決まれば選定。これが一番楽しい過程だ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
