スポンサーサイト


GIANT revive の乗り味

自転車を新調したわけですが
このrevive、やっぱ買ってよかった。

この形状、普通の自転車の乗り味とだいぶ違います。
まず、ペダル。踏むというより、蹴伸びする感覚。
ボートを漕ぐ時の感じに似てます。
時々、踏み込もうとしている時があって
まだ少し慣れないかな。

自転車の形状上、立ち漕ぎができませんが
シマノSORAが載っているので、漕ぐのも不自由無し。
それでも登りは少し大変。

乗り味は、リヤにショックが付いていて
アームが長い分、しなやかな乗り心地。
タイヤが太いのも、路面が気にならなくていいな。
まぁ、そんなにスピード出して走る自転車じゃないけど。

一番いいのは、景色がよく見えること。
ロードレーサーに乗ると、路面が気になることがあって
気づいたら下向いてた...なんてことがあるんですが
こいつは、やや仰向け姿勢で乗るので
遠くの山を眺めながら流す、という幸せな乗り方ができます。

一つ残念なのは、荷物を載せる場所が欲しいこと。
背中を背もたれにつけて漕ぐので
バックパックの類いがしにくい。
カゴがある訳じゃないので、実質荷物載りません。
リヤの荷台にカゴ付けるかなぁ...

というわけで、カゴの取付けは、以下次回....

Comment

前にカゴをつけてる人おおいな。
僕は全然自転車のってないわー。
月1回も載ってるかな?
  • 2008/09/18 00:35
  • いぎ
  • URL
  • Edit
前カゴは載せるとバランスを崩しやすくなるからなぁ。
それに、ちょうどリヤに荷台もあるし。
  • 2008/09/24 00:02
  • たねち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
