

GSA'08 に行ってきました - その1

Geo Space Adventure というイベントをご存知ですか?
飛騨市神岡町が年一度主催する、神岡鉱山の見学ツアーです。

神岡鉱山といえば、そう!
イタイイタイ病スーパーカミオカンデです。
GSAでは、神岡鉱山の見学とともに
スーパーカミオカンデやカムランドを見学できる
貴重なツアーです。

このようなイベントがある事を知らなかったのですが
今年、運良くチケットを入手できまして
(倍率3倍の難関だったようです)
めでたく参加の運びとなりました(^o^)v

まずは、スタート地点の奥飛騨温泉口駅集合。

今日も暑くなりそうですが
坑内は年中14℃だそうで、「夏涼しく、冬温かい」そうです。
そのため、参加者は防寒着持参です。

めざす神岡鉱山茂住は、バスで20分程のところだそうな。

その2へ>>

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
