

ブラウザは何をお使いですか?

Firefoxがお友達紹介キャンペーンをしています。
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

すでにWebブラウザは、無くてはならないものになってます。
よく使うソフトなのに、
標準搭載のブラウザしか使わない/使ったこと無い人は
結構多いんじゃないでしょうか。

「制服に体を合わせる」ようになっていませんか?
もし、OS標準のブラウザしか使ったこと無いのなら
この機会に違うブラウザも試してみては?
思わず、自分に合った使いやすいブラウザが
見つかるかもしれませんよ~。
いくつかブラウザを紹介しますので
ご参考にしてください。

ちなみに自分は、
Mac OS X - Safari & Firefox
Windows, Linux - Firefox
を愛用しています。



For Linux/BSD, Mac OS X, Windows
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロードFirefox アドイン豊富。使いやすい
SeaMonkeyダウンロードSeaMonkey メールクライアントやHTMLエディタもあり
OperaダウンロードOpera マウスジェスチャに定評



For Mac OS X
SafariSafari OSX標準
CaminoCamino GeckoベースにOSXに最適化
Shiiraシイラ 日本発のOSX向けブラウザ
SunriseSunrise 最近気になってるブラウザ



For Windows
IEInternet Explorer Windows標準
LunascapeLunascape 日本発のWin向けブラウザ



Comment

歌劇から火狐
最初はIEだった(95年くらい)けど、NSに乗り換えた(96年くらい)。
それから有料の頃(03年くらい)にOperaに乗り換え。Donutも入れてみたけど、NSからの移行が面倒で(IEがターゲットだった)やめた。
Linux導入に伴って(05年くらい)Winowsでも Fire Foxを常用して現在に至っています。
  • 2008/02/21 06:57
  • はめせん
  • URL
  • Edit
あー、windowsやけど、
ここ5年くらいずっとDonutPやなぁ。
会社のPCは使えないからSleipnirにした。

新しいブラウザって便利なんやろうけど、
操作性が変わるのがめんどくさくって
ついつい今の使っちゃうなぁ。
プログラマな割に他のソフトに興味ないない俺w
  • 2008/02/21 08:26
  • さえら
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
