

純米吟醸生原酒 龍神丸

去年の話になっちまいますが
義理の弟君が、「龍神丸」を手に入れてくれました。
なにしろ、もやしもんで有名になってから
プレミア付いて入手困難になってますから
ありがたいこってす。

「さすがに大吟醸は無理だった」
って言ってましたが、いやいやなんの
純米吟醸を入手しただけでも大したもんです。

で、お味の方ですが。
もやしもんの作中であるように
果物みたいな香りと、やわらかい口当たり。
とってもおいしく、個人的にもお気に入りなお味です。
日本酒があまり好きでない人には
とても飲みやすいと思います。

料理と一緒に、というより
食事の後に、これを呑みながら会話を楽しむかぁ
ってな雰囲気のお酒に思います。

一升もらったけど、全部呑みきれなかったよ。ごめん。
いや、確かに美味しかったけど
ネット上のプレミア価格は異常だと思うよ、ホント。

Comment

え?僕飲んでないよ?
  • 2008/01/04 14:46
  • いぎ
  • URL
  • Edit
頑張って手に入れてくれw
  • 2008/01/06 02:38
  • たねち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
