

IBMのロゴが消えた!

今月、会社で注文したThinkPad。
ついにIBMのエンブレムが無くなっちゃいました。


これが以前に注文したモデルのやつ。


IBMのエンブレムが無いのにThinkPadのロゴが出ると
すっげー萎えちまいます。
イメージって怖いねー。

ただ、IBMの大和事業所が開発してることに変わりないんですが
X60とX61はどうも調子が悪いんだよな。
パームレストが熱くなるし、USBの認証に異様に時間食ったり。

ThinkVantageって管理ソフトも使いやすさは分かるけど
使わないときには、すげーうっとうしい。
Nortonにいたっては、はっきり言って害にしかなってない。
堅牢性やサポートも重要だけど
こんな"糞”ソフトをプリインストールしてるから
ThinkPadブランドの評判がガタ落ちなんだよな。
イメージ悪くなっちゃうんだ。

Let's noteと比べる人が多いって話を聞きましたが
今、個人的に買うなら、Let's noteにしちゃうな~。

でもやっぱり、トラックポイントが忘れられないかも...。

Comment

タッチ・パッドでさえなきゃあねぇ…
Let's Noteにしろ、他社のものにしろねぇ…。
最近、マウスが使えなくなってきた…。GIMPで画像をいじるのすら、トラック・ポインタだけです。
  • 2007/12/19 07:58
  • はめせん
  • URL
  • Edit
確かに大和で設計してるけど、やはり品質が下がってるといわれてますねぇ。
利益を追った結果かもしれないw
  • 2007/12/19 12:02
  • いぎ
  • URL
  • Edit
> はめせん さま
スライドパッドは、キーボードたたいてる時に不意に触れてしまって、
マウスポインタがどっか行っちゃうことがありますよね。
操作するのも煩雑だし、みんなよく操作するなぁ、と。
GIMPはさすがにマウス使わんとキツいですがw

> いぎ さま
ヒンジの部分とかマウスのボタンとかが、安っぽくなったですよ。
扱ってて、弱いなぁ、チャチやなぁって思う。
利益追うのは結構だけど、やりすぎると従来のコアなファンが離れる。
  • 2007/12/20 00:05
  • たねち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
