

大統領暗殺×キングダム

大統領暗殺を観てきました。
夕方の回だったんですが、観たのはなんと、俺独り!
貸し切りです。気兼ね無し、遮るもんなし。

それはそうと、ブッシュやチェイニーの会見とかって、どうやって作ったんだろ。
よく出来てる。
デジタル技術の驚異というやつだね。

そして、鷹の爪団構成員のあなた!これはやっとけ!
http://www.20071019.jp/sugoroku/
たーか-のーつーめー!
映画はドキュメンタリータッチで大変面白い。
この前観たキングダムとテーマは被るけど
こちらはアクションやらは一切無く、それがリアリティを醸し出してる。

考え方は人それぞれある。
今アメリカを動かしてる人達だって、それぞれの立場で、自分たちの考え方に立ってベストを尽くしている(そうでないと困る)んだろうけど
その考え方が、自分たちの行いが、9.11を呼び寄せたんじゃないのか?
テロとの戦いって、何だ?宗教って、何だ?

キングダムには、こんなセリフが出てきます。
「やつらを皆殺しにしてやる」
こんな事考えてる人達が世の中を良くできると
本気で思ってるとしたら、ぞっとする。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
