

ホールを埋める学生のほとんどがマカー

ホールを埋める学生のほとんどがマカー
大学から推奨されているパソコンがMacだかららしい。
授業でiLife使ったりするんだって。

日本でもワープロや表計算するのにWordExcel使うから
Windows使いますってのと大差ないな。

iLifeとかWord/Excelとかは、ツールでしかないんだから
やりたいことができれば、何でもいいと思うな。
そりゃ、iLife使えば労力は少なくていいかもしれない。

でも今時の若者のうち、説明受けなきゃパソコンできないって人は
ほとんどいないだろうし、ましてや大学ならなおさらなはず。
だったら、自分が使いたいソフトであったり
使い慣れたソフトを使うのが一番いいと思うのは
幻想?

推奨という名の強要で、使うツールが制限されるのは
悲しいことだね。

使ってるOSはWindowsだったら泣笑い...っとwww

Comment

とりあえず何でもemacsで。
あと、FreeMindね。
  • 2007/10/10 22:19
  • いぎ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
