

ロードスターのミラー、活動限界です

衝撃映像です。
愛車、NA6CEロードスターの助手席側ドアミラーが取れました。



 
深夜の名神爆走中、多賀SAを越えた直後にドアミラーが首をかげているのを発見!
「なんですと~!?多賀に入っときゃよかった~」
気づいた時にはアフターカーニバルです。

このままだと、ミラーが落下しちゃいます。
しょうがない。走行しながらのサルベージ決定。

後続車両が居ないのを確認して、スピードを落としつつ
助手席側の窓を開けて、少し身を寄せて
「えいやっ」ポコ
無事に回収完了。道路上に落とさずに良かった。
実はこの日から数日前、運転席側のミラーも取れたのでした。
だからあまり驚かなかったけど、高速道路上なのには焦った。

わが愛車のドアミラーは手動式。
運転席側のミラーを会社の先輩にお願いして直したんだけど
ミラーを固定してるスプリングとボルトが錆びて
ボロボロになってました。
それをそこいらにあったスプリングとボルトで代用して
見事元通り。先輩ありがとう。
古い車ですからね、色々ガタがでるもんです。

また直さなきゃ~。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
