

童夢社長 林みのる さん

童夢のWebで、このあたりなんかを見てると
日本のモーターレーシングに対して、諦めムードなんですよね。
かなり前から、林社長が日本のモーターレーシングに憂いというか、諦めを持っておられたのは
いろんなメディアから知ってたんですが
今回のヘコみ具合はターボかかってますね。

こちらのインタビュー記事でも似たような事をおっしゃっています。
個人的には童夢のファンだし、それ以上にモーターレーシングが大好きなので
社長がおっしゃる内容は、内情のドロドロした所は別にして、とてもよく分かります。

おれも言い出したらキリがないんですが
一例を挙げるなら、国内の自動車メーカ各社で「スポーツカー」と言われる車種が
何種類ありますか?
右を向いても、左を向いても、SUV、ミニバン、デートカー。
え?SC430?あんなの金持ちヂヂイかアホボンの道楽でしょw
え?Z?あれはグランツーリスモでしょう?サーキットを走る車じゃないょw
え?NSX?もう売ってないじゃんw

そんな車"しか"売ってないくせに、一方ではSuperGTなんぞやっていて
いったい自動車メーカは何がしたいんでしょうね?

金が儲かりゃいい、流行を追った車を作ってればいいってスタンスが
国内レースの空洞化の一因な気がするな。

Comment

ブログ拝見させて頂きました。
私のブログでも日々色々な事を更新しています。
もし宜しければ遊びに来て下さい。

DIYプロ!?完全自己満足
http://ksuzuki81.blog113.fc2.com/

また遊びに来させていただきますね。
コメントありがとうございました。
またお越し下さいまし(^-^
  • 2007/09/21 19:50
  • たねち
  • URL
  • Edit
>流行を追った車

流行なんか追ってない。
ただ、「無難な」車を作ってるだけだ。
コストや売り上げ至上主義になれば、当然そうなるわな。
メーカーに体力がない証拠。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
