スポンサーサイト


コリン・マクレー事故死

すごく悲しいニュースです。
コリン・マクレーがヘリコプター事故で亡くなりました
しかも息子さんも同乗してたそう。

その昔、BS1でやってたWRCを観はじめた時
インプレッサを操るコリンの走りに衝撃を受けました。
他のドライバーが普通にドリフトして抜けていくコーナーを
コーナーに入った時には既にカニ走り状態なんだもんw
クラッシュも派手で、ついたあだ名が「マクラッシュ」
ラリー界のナイジェル・マンセルとでも言いましょうか
(そういえば、マンセルもイギリス人...スコティッシュではないけれどw)

そんな素敵な走りを魅せてくれたのに
引退して間もなく、事故死だなんて...
家族との時間もこれからだっただろうに。

モーターレーシング界にも衝撃だったようで
こちらで各氏のコメントを見る事ができます。
特に、スバル時代のボス、デヴィッド・リチャーズは
この訃報を聞いた後、自らもヘリの事故に遭っています。
無傷だったようで、なによりです。

ヘリの事故と言えば、九死に一生を得たアレッサンドロ・ナニーニも有名です。
ドライバーの皆さん、レース中の事故もですが、オフの事故にも注意して下さいね。
あなたたちは、憧れなんですから。

コリンのご冥福をお祈りします。合掌。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コリン・マクレー
1968年8月5日 - 2007年9月15日)はイギリス人のラリードライバー。スコットランドのラナーク出身。父のジミー・マクレー、弟のアリスター・マクレーもラリードライバーである。経歴1986年からラリ
  • 2007/09/19 09:20
  • URL
