スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリン・マクレー事故死

すごく悲しいニュースです。
コリン・マクレーがヘリコプター事故で亡くなりました
しかも息子さんも同乗してたそう。

その昔、BS1でやってたWRCを観はじめた時
インプレッサを操るコリンの走りに衝撃を受けました。
他のドライバーが普通にドリフトして抜けていくコーナーを
コーナーに入った時には既にカニ走り状態なんだもんw
クラッシュも派手で、ついたあだ名が「マクラッシュ」
ラリー界のナイジェル・マンセルとでも言いましょうか
(そういえば、マンセルもイギリス人...スコティッシュではないけれどw)

そんな素敵な走りを魅せてくれたのに
引退して間もなく、事故死だなんて...
家族との時間もこれからだっただろうに。

モーターレーシング界にも衝撃だったようで
こちらで各氏のコメントを見る事ができます。
特に、スバル時代のボス、デヴィッド・リチャーズは
この訃報を聞いた後、自らもヘリの事故に遭っています。
無傷だったようで、なによりです。

ヘリの事故と言えば、九死に一生を得たアレッサンドロ・ナニーニも有名です。
ドライバーの皆さん、レース中の事故もですが、オフの事故にも注意して下さいね。
あなたたちは、憧れなんですから。

コリンのご冥福をお祈りします。合掌。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コリン・マクレー
1968年8月5日 - 2007年9月15日)はイギリス人のラリードライバー。スコットランドのラナーク出身。父のジミー・マクレー、弟のアリスター・マクレーもラリードライバーである。経歴1986年からラリ
  • 2007/09/19 09:20
  • URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。