

実家のごちそう

実家では普段食べられない海の幸を
たぁくさん食べました。
その一端をご紹介♪

まず夏と言えばこれ!

岩ガキ!
一般的なカキと違って、大きい!
レモンを搾って食べると、うまい!
ニキビが出るんじゃないかってくらい濃い!
やっぱ、岩ガキっしょお。

写真は無いけど、アジ刺身、はまち刺身、シメサバ
キス天、明太子、イクラ...
海の幸が食べられるって幸せね♪

お次はこれ。

かき氷!
粉みたいに細かくクラッシュされた氷に
たっぷりの抹茶シロップと練乳。たまらーん。
ちなみにここは、某打吹公園横にある有名な喫茶店。
お近くに来られた際には、ぜひ。
ラストはこちら。

珈琲ゼリー!
実家近くの珈蔵っていうカフェで食べた。
店の雰囲気はいいし、おいしいんだけど
出てくるまで時間かかり過ぎだわ。
分煙してないし、おばさんはうるさいし。
要改善だね。

Comment

いやいや、明太子、イクラは米子名産じゃネェゾ!!!

実家だと、魚おいしいよねー。
安平に行きたいな
  • 2007/08/23 22:12
  • いぎ
  • URL
  • Edit
いくらと明太子はポート赤崎に売ってたのさ。
地物じゃないと思うけど、おいしかったよ(^-^
しばらく安平に行ってないなぁー。
  • 2007/08/25 23:16
  • たねち
  • URL
  • Edit
しかも、赤崎じゃなくて赤碕な。

さすがに明太子やいくらはとれないよ。
基本は冷凍のが陸送されてくる・・・と思う。
  • 2007/08/26 08:06
  • いぎ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
