スポンサーサイト


展示会ラッシュ

国興展に行ってきました。
最近やってるお仕事の内容とは少し違うんですが
情報集めということで。

切削ツールでは、大昭和精機とか、彌満和とか、日進工具とか出てて
「使ってますよー」なんて話をしてました。
機械加工は専門ではないので、詳しくはないんですけど。

気になったのは、ハーモニックドライブ
極小のやつがよかったな。ロボットに使えそう。
値段がちょいと高いのが難点だけど。

他には、妙徳
「値段なら、負けません。」って潔いいのがいい。
菊池光学も顕微鏡観察用のソフト作りを頑張ってる感じが好感もてた。
ついこの前も、ビッグサイト組込みシステム展見に行ったばっかりだし
その前は画像機器展見に行ったし、結構展示会に行かせてもらってるな。
ちゃんと会社に還元しないと....(^^;

Comment

自分も土曜日に行ってきました。
最近は目新しい物は期待せず、各メーカー担当さんに挨拶するのが主な目的になりつつありました(笑)
そうは行っても面白いものありましたね。
結局3時間以上いてしまった・・・(それでも駆け足だったよ)
先日上司に「展示会は息抜き」だなんて言われたけど、やっぱり見て回る事で得れる情報収集量は違うよね。
やっぱり秋には米国の展示会に行きたいっす!
  • 2007/06/10 23:02
  • むらさわ
  • URL
  • Edit
おつかれさまです。
実際に見て触れる情報量はとても大きいですよね。
おれはアメリカはもういいかなぁ(^^;
英語が分かんないのもあるけど、それよりも
喰うもんが無くて困ります。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
