

ぶぶ漬けでも、どうどす?

このコラム見て、最初に浮かんだ言葉。
「ぼちぼち、ぶぶ漬けでも、どうどす?」

有名な言葉ですが、関取の発する
「ごっつぁんです」
くらい聞いたことがないですな。
(京都の知り合いがおらんからか?)

コラム中にあるように
女性の中に一人だけ男っていう状況は
自分はとてもじゃないけど居られない。
誘われても、断るな。

つい最近も似たシチュエーションがあった。
女性の中には「ぜひ来て」って言う人も
いたんだけど、お断りしました。
何話していいか分からないし
女性同士(彼女達は同じ職場。自分だけ違う)で
話したいこともあるでしょう。
逆の立場でも同じかな。

同じ職場に居るとか、趣味が同じもの同士とか
男と女の数がほぼ同じなら、話が違うけど。

本音と建前、空気を読む、場を悟る
ってのは、ほんとに難しい。
どの道、おれは顔に出やすいらしいから
心配せんでもいいかも...(^^;

Comment

私も男性ばかりなとこには居られません^^;ちなみに短期バイトでの話ですけど、女性が多い職場で男性一人というのはツライだろうなぁと思ったことがあります。
  • 2007/05/26 22:01
  • ayame
  • URL
  • Edit
ツライでしょうね。
まぁ仕事なら、しかたないかって思えるから
まだマシかも知れないです。
出会いがあるかも知れんし(*^-^*)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
