

ぶらり途中下車の旅

実家に帰ったので、雲伯(出雲と伯耆をまとめてこう言います)
各所の神社を巡ってきました。
その道中のスナップをまとめてアップです。


北条バイパス(現国道9号線)海側の風車です。
北栄町は他の予算削りまくって建てたらしいです。
建てる費用や管理、メンテ費用、運用期間を考えてペイするものでしょうか?
目を惹くのは確かですが。
DSCF5232.jpg
こちらは大山町の風車です。大栄のとはメーカが違います。
風車作ってる外国メーカはウハウハですなぁ。
DSCF5186.jpg
松江の宍道湖と嫁ヶ島です。
もう少し時間が遅くなると
涙がちょちょぎれるほど美しい夕日が見られたんですが。
この後、カラコロ工房に寄って
たまゆら
というお店で勾玉を買いました。
ここのお店の勾玉は形が綺麗で
俗っぽくないのでお気に入りなのです。

DSCF5198.jpg
知ってる人は知っている
大根島の難破船(朽ちてるだけ?)。
大根島内の道がきれいになったので
島の周回道路を走る人は少なくなったと思いますが
平坦なワインディングと景色がいいので
時間のあるときはこっちを走ります。
夕方ここを走って、宍道湖で夕日を眺めて
松江でディナーというのは、ベタですがいいデートコースです。
実際にやったか、なんて野暮な事は言わないように。

DSCF5201.jpg
航空自衛隊美保基地通信所のアンテナ。通称象の檻。
対北朝鮮のシギントに効果を上げているはずです。

DSCF5220.jpg

DSCF5230.jpg
さぁ、今が旬の鬼太郎。JR境線の鬼太郎列車を博労町駅から。
列車ではなく1両編成なんだけどね。
この鬼太郎のおかげで道が混み混み。大変でしたわ。

そんなこんなで、楽しんできました。
各神社のブログもおいおい上げます。
みなさんもよい連休を。

Comment

今は博労町じゃねぇぞ!!!
って、母校にでも行ってきたんか?
  • 2007/05/04 19:10
  • いぎ
  • URL
  • Edit
母校にはいっちょらんで。
じいちゃん家から実家に帰る途中。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
