スポンサーサイト


Clovertown * 2 = 8コア Mac Pro

Dual Quad Core搭載のMac Proが出ました!
ちょっと聞いただけじゃ
Dualなのか、Quadなのか、Octetなのか
分からないですが、すげぃぜ。

さっそくオンラインストアでお値段見ると
軽ぅ~く50万円オーバーですね。
大学入りたての時に買った
Dellのノートパソコンを思い出します。

今のDual G5を買ったときにも
「高い!」って、嫁からひんしゅくだったので
買えそうにないな。
欲しいでしょ!?って言って
騙すだけのネタも無いし(笑

まぁ、それはいいとして。
選べるグラフィックボードが
GeForce 7300GTとRadeon X1900XTなのは
どうにかなりませんか。
(Quadro FXはホームユースに買うには過ぎたボードです。
それを言っちゃぁ、8コアだってそうなんですけどね)

いや、Macの思想や戦略を考えれば十分多いか。
ただ、後でアップグレードしたいときに選択肢が少ないので
もうちょっと選択肢が多いと嬉しいんだな。
<愚痴>おうちでGoogle Earth動かすと
動きがもっさりで
ストレスが溜まるんだよ...

Mac OSX 10.5 Leopardもぼちぼち出そうですね。
AmazonにもLeopardの予約ページが出来てるし。
新機能に興味はありますが
こちらも10.5.3くらいまでは様子見かなぁ。
それにつけても、
POWER系のサポートがいつまで続くか、戦々恐々なことよ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
