スポンサーサイト


エアロソアラを買った

静かなブーム?の
エアロソアラを買っちゃいました。
お店で通常版とキャリングケース入り版があったので
迷わずキャリングケース入り版を購入。

垂直尾翼が左に傾いてついてるのね。
これは多分、プロペラの反力を打消すためですね。
フレームはさることながら,ラダーも華奢。
こんなんでちゃんとコントロールできるんだろーか。

最小旋回半径3mは、うちの部屋の中で飛ばすには少々狭いので
会社に持って行って飛ばすことにしました。

で、会社で処女飛行。
急激なピッチアップとダウンを繰返して落ちちゃいますね。
エレベータをチョイと調整してみますが、効果無し。
なぜだー!?

会社の先輩も交えて、色々試した結果
スロットルを開け過ぎてるせいでした。
説明書にはちゃんと書いてあるじゃんよ...。

ハーフスロットルくらいでリリースすると
少しはマトモに飛ぶようになりました。
スピードが思ったより速くて
壁に当てないように飛ばし続けるのは、結構難しい。
スロットルに対してピッチ方向の応答が
センシティブすぎるかな。

うんうん。
まだまだ調整と操縦に甘さが残るようだ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
