

Mac Has More Fun

Nikkei BPの記事です。
Windows Vistaの開発責任者のAllchin氏は
2004年1月にBill Gates氏とSteve Ballmer氏に
「もし自分がMicrosoftで働いていなければ、Macを買うだろう」
って言ったらしい。

Allchin氏は当時、Microsoftを変えようと思っていて
「効果を狙って」こう言ったとのこと。
釣りですか?ってやつですね。
あるいは、バツが悪いなぁって思って
自己フォローしたのかもしれません。

効果があったか、無かったかは
Vistaが物語ると思いますが
本当にMac好きでもええやん。

敵を知り、己を知れば...って言うように
自己(Windows)をよくするために
ライバル(Mac)に学ぶのって、以外でもなんでもない。
ライバルを研究していく中で
好きになることだってあるだろうに。
Microsoftの方も、プライベートで
ぜひAppleを買って下さい(笑
おれはAppleの回しもんじゃないけど

日本の自動車会社なんかでも
自社の車じゃないのに乗ってる人は
駐車場が遠くになったりするそうですが
アメリカでもやっぱそうなのかな。

AllchinさんはMacがお好き♪

Comment

そういや、MSオフィスはMac用が最初だね。
MSのオフィス開発グループも、win用と同じの作ってもダメだってんで、頑張ってるみたいです。Mac->winな機能もあったり。

コードウォーリアーで作られてたので、XCodeに書き換えが大変そうだけど、来年は次のオフィスも出そうだし、頑張ってほしい。自分の作るソフトが走るプラットフォームが好きってのは有りだ。
  • 2006/12/29 11:41
  • いぎ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
