スポンサーサイト


月に願いを!

宇宙航空研究開発機構(JAXA)が来夏H-IIAで打ち上げる月周回衛星SELENE(セレーネ)
名前とメッセージを載せてくれるキャンペーンをしています。

日本語なら、名前10文字、メッセージ20文字
英語なら、それぞれ20文字、40文字。

このキャンペーンは月に関心を持ってもらうことが目的なので
メッセージを応募するだけでなく
月やセレーネやJAXAの活動についても調べてみてはいかがでしょう。
(何やら、JAXAははやぶさ2号の予算取るのに四苦八苦してるようなので^^;)

キャンペーンの締め切りは来年の1月末までです。

Comment

必要な金は出せよ、国も。
  • 2006/12/03 11:02
  • いぎ
  • URL
  • Edit
素敵ですね~!
たねちさんはメッセージ書くんですか?私もやってみようかなぁ♪
  • 2006/12/03 19:48
  • ayame
  • URL
  • Edit
> いぎ さま
まったく。
必要なもんとそうでないもんとの区別をつけるのが下手っちゅうか
ボタンを掛け違えてるっちゅうか...

> ayame さま
もちろん、書きますよ~。
文字数が限られるので、かっちょよくキメようと思案中です(^^;
本当素敵ですね♪
私もやろうかな(>▽<)
メッセージは、どのように掲載されるのですか????
  • 2006/12/04 14:19
  • まりぴょん
  • URL
  • Edit
ロマンチックだよねー。
名前とメッセージを刻印したプレートを
衛星に貼っつけて飛ばすんだって。
連絡無しにPRのために発表することがあるかも知れないらしいので
内容によっては恥ずかしいかもよ~(笑
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月に願いを!
~あなたの名前とメッセージを月へ届けます~JAXAでは、セレーネに載せて月へ送る「お名前」と「メッセージ」を募集しています。アポロ計画以来最大の月探査計画の衛星『セレーネ』に自分の名前とメッセージを載せて月へ送ることが出来ます。ただ、月に着陸はしないかな
  • 2006/12/02 23:33
  • URL
セレーネ「月に願いを!」キャンペーン
セレーネ「月に願いを!」キャンペーン |JAXA記事引用宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、平成19年夏に種子島宇宙センターからH-IIAロケットで月周回衛星「SELENE(セレーネ)」の打上げを予定しています。 セレーネは、「月がどのように形成され、どのような変遷を
  • 2006/12/02 23:01
  • URL
