スポンサーサイト


沖縄旅行3日目

初日2日目に続いて、最終日です。

この日は美ら海水族館へ行ってきました。
ホテルのある那覇市内からは車で90分くらいでした。

すごいいいロケーションです。

海も空もきれいだー。

DSCF3923.jpg
沖縄の魚って、極彩色で変なのが多いですねー。
こいつも派手でブッサイクですなぁ。

DSCF3927.jpg
この水族館はウミガメの飼育に力を入れているようです。
ウミガメが卵を産卵出来るようになっていたり
海にゴミを捨てないような啓発展示があったりと
なかなか勉強になります。
そして、見よ。大水槽ぉ~
DSCF3957.jpg
ジンベエザメ3匹、マンタは4匹(確か)
他にもカツオやアジやらがいて、大きな水槽でした。
すぐ横で食事も出来るようになっていて
魚を見ながらの食事にご満悦です。

食事もさることながら
水槽に使われているアクリルの厚いこと!
603mmは世界最厚だそうで。
個人的には、その厚さと製法に釘付けでした(^^;

食事の後は、オキゴンドウイルカのショー。
DSCF4005.jpg
よく芸が仕込まれています。
ほんとにイルカは賢いですねぇ。
ちゃんと飼育員さんの一挙手一投足を見逃さずに
ジャンプして、ヒレを振って。

DSCF4025.jpg
マナティー。
人なつっこい表情とおっさんみたいな仕草がタマランです。
どうひいき目に見ても、人魚には見えませんが
おっさんには見えます(笑

とてもゆっくり見て回ることが出来ました。
バスツアーなどでは多分、時間に追われて無理だったでしょうね。
たのしかったー(^-^

Comment

前からこの水族館、行ってみたくてしかたがないんですよ~!
いつか絶対行きます!!
  • 2006/10/28 23:15
  • 美月
  • URL
  • Edit
> 美月 さま
海遊館とは違って、南国の海って感じがよかったです。
行って損無しですよー(^-^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
沖縄~♪
昨日から沖縄楽しんでます!沖縄本島は初なので、昨日は真面目に平和祈念公園などに行きました!喜屋武岬(きゃんみさき)あたりで見た夕日が綺麗だった~。今日はシーカヤック、シュノーケリングやりました。ニモの仲間いた!クマノミかわいい!それから美ら海水族館、今帰
  • 2006/10/29 01:26
  • URL
