スポンサーサイト


沖縄旅行第1日目

朝3時に家を出て、中央道を一路HNDへ。
京浜島にあるパーキングに車を預け、空港まではバス送迎。
これが案外使いやすく、また思いがけないメリットも
帰って来てから気づきました。

HNDからOKIまでは、NH121に命預けます。

この日、台風16号が接近していて
八丈島行きなどは、天候調査中のアナウンス。
幸い沖縄からは逸れてくれて、神様に感謝です。

HND名物の朝の渋滞に巻き込まれて
RWY34R手前でしばし待たされました。
OKIまで約2時間のフライトのはずが
20分遅延です。不満度高まりまくりです。

沖縄に着いてからは、首里城見物。
その前に、まずはこれ。ハイビスカス。
DSCF3794.jpg
沖縄来たーって感じですね。
10月でもまだ咲いてる。
そして、花の次はだんご。
名物を食べましょう。
DSCF3773.jpg
沖縄そばです。
あっさりしていて、とってもおいしい。
うどん(もちろん関西うどん)とラーメンの中間のような感じ。
...不思議とたこ焼きの味がしたのは秘密です。

syuri1.jpg
こちら、守礼門でございます。
完全に中国の建物のイメージですね。
シーサーがいなかったら、分かんないくらいに。

DSCF3781.jpg
石垣も感じが違って、曲線が多いです。
狭間もありませんし、首里"城"というより
"宮廷"といった感じです。
那覇の街が綺麗に見えました。
東京方面は台風のおかげで大荒れのようですが
那覇は晴れております♪北風はキツいですが。

首里城をゆっくり見物した後は宮古島へ移動です。
OKIに帰って、少し時間があったので撮りました。
ANAB3.jpg
最新鋭のANA B737-700!
残念ながらゴールドジェットじゃなかったです。

JTAB3.jpg
それでは、NU520で宮古島へ~。

Comment

ハイビスカス、見た事ないです。。
でも、10月でもまだ咲いているのは、さすが沖縄ですね♪
やっぱり、暑かったですか???

本当、飛行機いっぱいですね(^^)
  • 2006/10/18 13:13
  • まりぴょん
  • URL
  • Edit
いいなぁ…
あ~あ、人が病院でのたうち回ってる間に~。
うらやましいなあ…。
マヤーをおみやげね(ムリ、本モノは)

で、「ひめゆりの塔」から海岸方面に向かって、草に覆われた崖の横坑を覗き込んではいけません。
  • 2006/10/18 15:33
  • はめせん
  • URL
  • Edit
のぞきこむどころか
ほうりこまれましたよ。小学校の時に>はめせんさん

飛行機の写真が素敵すぎます。
  • 2006/10/18 20:58
  • かえるのねーちゃん
  • URL
  • Edit
> まりぴょん さま
おれもハイビスカスは初めて見ましたよ。
キレイでした。
赤だけじゃなくて
ピンクがかったのとかもあるんですよ~。
気温は28℃くらいです。暑かったー(^^


> はめせん さま
まさか、そんな事態に陥ってるとは思いませんで。
マヤーは無理でしたが「むらさきいもっこり」は発見したっす。


> かえる姐 さま
飛行機の写真も、だいぶ撮りましたねぇ。
載せてるのは「よくできました」な方でして...
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
