スポンサーサイト


2006スカイフェスティバルin松本

9月20日は空の日です。
その近くの土日には、各地の空港で空の日祭りがあります。

おれも行ってきました。信州まつもと空港
天気が良くて、日に焼けそうな予感。

まずは、会社のブース(?)にご挨拶。

すごい大盛況です。
特にお子様連れのご家族は、足を止めて行かれます。
かえ姐、休日出勤お疲れさまでした。

他に、北側のエプロンの一部を開放したり、展望デッキを無料開放したり
午前中一杯楽しめました。

さて、午後一番、長野県警のマスコット、ライポくん登場。

ゆるキャラとあなどるなかれ、これがなんと

ラペリングで人命救助のデモ!
まじかー、無茶だぞ、長野県警!
ある意味、先週見た小松救難隊よりすげーぞ!
中の人も大変だー!!罰ゲームか!?

無事負傷者を救助して、帰還。
ゆるキャラ一転、子供達のヒーローになってました。
やっぱり、中の人も大変だー!!

一番楽しみにしてた、管制塔見学会と航空券が当たる抽選会には
外れちゃいました。残念。
しかも、しっかり日に焼けて、鼻と頬が真っ赤。
ドリフの酔っぱらいみたいな顔になってます。なんてこった。

Comment

ライポくんって…
ガチャピンを目指してるんだろうか?
だったら、ISSに挑戦だね。
  • 2006/09/25 06:53
  • はめせん
  • URL
  • Edit
中の人なんていないいい!!(お約束)

わざわざ足を運んでいただきありがとうございました。
水分助かりました~
  • 2006/09/29 21:16
  • かえるのねーちゃん
  • URL
  • Edit
> はめせん さま
ガチャピンも真っ青のデモでした。
これが長野県警に収まっているのは、もったいない...

> かえる姐 さま
お疲れさまでした。
ヘリを見てる人を見てると、なんか、なめられてる感じがしますね(笑
実際に飛んで、ライポ君に負けない所を
見せつけていただきたい。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
