スポンサーサイト


鉄子の旅気分

出張で岩手まで行ってました。
その帰り、長野から松本まで普通各駅停車
いわゆる鈍行に乗りました。
鈍行に乗るなんて、すっげー久しぶりです。

長野松本間のメインエベントは姨捨山
日本三大車窓の一つらしい。
高速道路の姨捨SAからも眺められるわけですが
気分のせいか、とってもステキに感じました。



三大車窓の一つだけではなく
この姨捨駅はめずらしいスイッチバック式の駅なのです。
スイッチバックで駅に入線するのにも感動です。
鉄分の多い人には、説明は要らんでしょうが。

姨捨駅では下り特急列車「ワイドビューしなの」を待ち合わせ。



ああっ。
仕事中なのに、こんなんを満喫してていいんでしょーか。
とゆーわけで、ボスにはナイショです(^^;

Comment

お疲れ~
2日間お疲れ様でした。
そしてお手伝いいただきありがとうございました。

たまには各駅停車での移動も良いよね。
今回の移動では自分も鉄分豊富な事を自覚しました(爆)
次は行った先でもう少しゆっくり出来ると良いよね。
  • 2006/09/22 23:51
  • むらさわ
  • URL
  • Edit
おつかれさまでした。
仕事終わって、ご飯食べて、起きたら
すぐ帰りでしたもんね。
もうちょっとゆっくり出来たら、よかったんですが。

鉄道の旅、いいですねぇ。
楽しそうですね~☆
いいなぁ~(笑)
岩手行きた~い!
私は花巻に行きたいです。
  • 2006/09/23 22:45
  • 美月
  • URL
  • Edit
> 美月さま
岩手なんて、個人的には
出張じゃないと多分縁のない所です。
仕事だったので、ゆっくり見て回ってないので残念です。
遠野には行ってみたい気がしますが
花巻には、...何があるんでしょ?
花巻は宮沢賢治ですよ^^
  • 2006/09/25 20:25
  • 美月
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
