

小松基地航空祭


小松基地航空祭に行ってきました!
午前1時出発。
長野道~上信越道~北陸道を爆走する事約4時間
午前5時半頃に小松到着。

駐車場に止めた時点で雨がパラパラしてたので
かなり不安モードです。
「垂直系の演目は無理だなぁ」

ゲートオープンしてからオープニングフライトまでは
地上展示の機体を一通りチェック。
F-16が2機来てます。今日の目玉ですね。
そんな中「本日の展示飛行は予定通り行います」
とのアナウンスが。
いいぞ!小松基地!来てよかった。

雲の高度は低いですが
その中で水平系の展示飛行を一杯見せてもらえました。
ついでに雨がパラついてたせいで
ベイパーがよく出る!かっちょいー!!

10時半を回る頃には日が差し出して
目玉と踏んでいたF-16に離陸許可が出る頃には
青空も見えています。

F-16の旋回半径の小さい事!
目視圏内をインメルマンターン等で回ってくれて
観客を飽きさせません。
さすが、展示飛行に慣れてますね~。
F-15が大人しかったので、余計に派手に見えます。

4年ぶりにアフターバーナーのビリビリする感じを
味わえて、とっても幸せでした。
楽しかった。

それにしても
相変わらず基地周辺の路上駐車は多いですね。
シャトルバス代400円払って来てるのが
アホらしくなりますわ。
石川県警はナニしとんぢゃ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
