

DICOM Tool Kit

ここんとこ、色々忙しかったので
久しぶりの更新です。

仕事でDICOM(Digital Imaging and COmmunications in Medicine)画像を
扱う必要が出てきそうで
そちらの勉強をちょろっと始めています。

そんな中、DICOM Tool Kitという
フリーのライブラリを見つけました。
仕事で使えるかもと思ったので
とりあえず著作権の部分を読みました。

ライセンスBSDライセンスに近いものです。
大まかに言うと、
・著作権条項をドキュメント等に入れる事
・改変、コピー、マージ、配布は自由
・これを使って製作したソフトは何に使ってもよい
・ソースの開示義務は無い
・このライブラリの著作権者達に責任は無いこと

日本語に訳した物を置いておくので
興味のある方は参考にして下さい。
(ファイルはShift-JISエンコードです)

一応、断っておきますが
・訳が変な所や不十分な所があります。
 ご指摘いただけると、喜びます。
・これを参考にして不具合等が発生しても
 私は責任を負いません。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Dicom規格覚書
こないだ試したソフトは、タグを単に切り離すだけで、DICOM画像を表示するわけではない。なので、RAWにしたあと、photoshop element 3.0で、表示させたのだけど、うまくいかない画像もあり…これは、ちゃんと仕様書をみないといけないんじゃ?と思ってネットで検索。(まぁ
  • 2006/12/29 02:31
  • URL
