

Boeing ブロードバンドから撤退

CNETの記事
Boeingが米国時間8月17日に発表したところによると、同社は高速ブロードバンド接続サービス「Connexion by Boeing」を終了し、ブロードバンド業界から撤退することを決定したという。

あんまし長続きしないサービスでしたね。
ルフトハンザが大々的に宣伝してたのを記憶してますが
使う人がいなかったのかな?

こちらのブログによれば
サービスの使用料は一回あたり30ドルだったそうな。
そりゃ、高いわ。Too Expensive やわ。

技術的な問題よりも、マーケティングの問題かもしれませんね。
ロングフライトになる国際線なんかは
決して需要は小さくないと思うんだが。

対するAirbusは、巨人機A380投入するし
ヴァージンなんかはスペースを贅沢に使ったイメージを発表したりしてましたが
ここにネット接続サービスを突っ込んだりしてきませんかねぇ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
